肌改善の記録

ニキビや肌荒れに悩む人のヒントになれば嬉しいです。

はじめまして Haruoです。

このブログは私の肌改善の道のりの記録であり、今もその途中にいます。

 

人並みの肌になれたらいいなと思っていたのですが、ここ最近はその目標もあと少しで達成できるんじゃないかというところまで来ました。

 

なので、ここまでこれた記録を残し、誰かの役に立てたらいいなと思っています。

 

33歳、女性

インナードライ肌(多分)

 

肌の沿革

中高校生、思春期ニキビの大量発生

おまけに寝不足、運動不足、食生活の乱れでなかなか治らない

さらに肌を強くこするようなケアを続ける

常に顔がテカっていました

20代前半

寝不足、運動不足、食生活の乱れ

コンビニ弁当をよく食べていた時期があったのですが、その時はフェイスラインにもニキビができていました

20代中ごろ

病院にかかりベピオゲルを処方されるが、なかなか良くならず、通院も休みの都合がつかず断念

20代後半

スクラブ入りの洗顔料と高保湿の化粧品類でニキビを多少減らすことができるが、油断すると速攻でニキビができる

現在の夫と出会いがあり、肌のケアをまったくしていないのに肌がとてもきれいで、それを見て私のケアはやりすぎているのではと気づき始める

その後、今もかかっている病院に通い始め、ディフェリンゲルを処方される

肌断食にトライして断念

そして一年後、ほぼニキビができなくなる

 

よろしくお願いします。