肌改善の記録

ニキビや肌荒れに悩む人のヒントになれば嬉しいです。

ニキビを治すなら、まず病院2

続き

 

1件目に行かなくなった後、家の近くにあった普通の皮膚科に行ってみました。

ニキビ治療を継続したかったので、1件目で処方された薬を欲しいと頼むとするっとその薬をもらうことができました。

 

ほしい薬がもらえたものの、疑問は残りました。

 

なんの診断もなしにこっちの希望した薬を出してもらって今後治る見込みはあるのか?

 

自分の判断は大事ですが、希望をうまく伝えられないと物事はうまくいかないと気づきました。

ニキビを治すことが目的なのに、薬をもらうことが目的になっていました。

2件目の病院でも診断をしっかりしてもらうべきでした。

薬を頼んでおいてわがままかもしれませんが、先生も患者に言われるがままの対応に不信感が募り、残念ですが2件目は一度行ったきりになりました。

 

1件目はニキビ治療のみに専念して、根気よく通院していればニキビも良くなっていたかもしれませんが、その時はうまくいきませんでした。

 

病院選びで、もしかしたら初めに行ったところで思うように治療が進まないことがあるかもしれませんが、ニキビ治療は時間がかかること、ほかの病院に移ってもいいかもしれません。