肌改善の記録

ニキビや肌荒れに悩む人のヒントになれば嬉しいです。

ニキビ治すならまず病院、でも注意点もある

しつこいニキビに悩まされている人は、すぐに病院に行こう!

 

そして、きっちり時間をかけて治療してください。

長いこと通院することになると思いますが、根気よく途中でやめないようにしてください。

 

ただ、病院選びは少し慎重になることと、初めは根本的なニキビの治療にのみ集中した方がいいかもしれません。

 

私が1つ目の病院にかかろうとしたきっかけがまず、「ニキビが少し良くなったし、頬を中心とした赤みをなくしたい」という思いで行きました。

なので、レーザーでのニキビ跡の赤み消しを行っている、美容施術も行っている病院に選んでいきましたが、そこで先生には、「赤くなっているところは全部ニキビで、全然治っていない」と言われ、ひどくがっかりしました。

 

そしてニキビの治療が始まりましたが、なかなか良くならず…

 

こんな不安定な肌の状態でも、私がレーザー治療でニキビ跡を消す施術を希望していたからか、レーザー治療を受けれることになったのですが、当日どこにレーザーを当てるかは自分で決めてと言われ、正直自分では顔のどこがニキビ跡で赤くなっているのか、ニキビで赤くなっているのかわからなくて、どこにレーザーを当てれるのか判断がつきませんでした。

当てれるところに当ててくださいと頼んだら、責任の有無がどうたらという理由で断られ自分でもどうしていいかわからず泣いてしまい結局施術は中止になりました…。

 

その病院には以降行きづらくなり行かなくなりました。

 

今思えば、レーザー治療はその時受けなくてよかったと思っています。

なぜなら今は赤みが気になっていた場所も自然に消えてきれいになっているからです。

 

続く